お願い

【お願い】
私は認定NPO法人希望の会理事長の他に、肺がん患者会ワンステップの長谷川一男さん、キャンサーペアレンツの西口洋平さんと、

2018年に
『がん体験者があの時に知りたかったこと』を、自分たちが街に飛び出していき、発信していこうというグリーンルーペプロジェクトを始め、発起人代表をしています。

2018年9月には、越谷レイクタウン、2019年11月には渋谷キャストにて、一日がんに関する発信をするイベントを開催しました。
飛び出しての発信を、一般の方がどう受け止めるのかは、正直、不安もありましたが、足を止め、時には質問をしてくる様子に、

誰にとっても「がん」は他人事ではないのだと実感してきました。

新型コロナウィルス感染症拡大により、誰もが不安を感じている中、医療現場の逼迫について発信してきたことが、企業、個人の行動に結びつきました。
複数の企業が、医療現場を応援すべく、食の提供をするハブとして協力することができました。
また、私たちの発信を読んで、防護用品が不足している医療現場に何かできないかと考えた友人たちが作成したクリアファイルのフェースシールドは、

双方の確認の上、訪問医療ステーション、介護施設に届けました。
GW中に、防護服を2,000着作成しようという行動を起こした人もいます。
ひとりひとりの力が、パズルのピースのように集まっていくことが、理解と力になることを、この時期に再確認しています。

グリーンルーペはアクションですので、活動費はなく、今までは、全て、趣意に賛同してくださったみなさまの厚意によって行ってきました。
今後、がん体験者だからこそできることを、さらに充実していきたいと願い、私の誕生月である5月に、バースデイドネーションに挑戦することにしました。
唐突なお願いとなりますが、ぜひ、よろしくお願いいたします。
金額は500円からできます。
以下よりお願いいたします。

https://syncable.biz/campaign/1018